【株で勝ち組になる方法】なぜハワイでトレードをする?その理由を語る(講師:酒井智白)【株の学校123】

【株で勝ち組になる方法】なぜハワイでトレードをする?その理由を語る(講師:酒井智白)【株の学校123】

『株で負けない技術』がわかる!無料ベーシックコース説明会開催中!
http://kabutechnical.jp/technical_taiken/?utm_source=youtube&utm_medium=refferal&utm_campaign=y.whyinhawaii20130213

(酒井)
「皆さん、こんにちは。株の学校123の酒井です。今日もハワイからお送りしています。今回は私がハワイに来た理由を動画でお伝えしたいと思います。

私がハワイに来た理由ですが、まず大前提としてお話ししたいのが、『トレードは世界のどこでもできる』ということです。これは、非常に良いことですよね。パソコンとインターネット環境さえあれば、どこでもトレードできます。これは、トレーダーにとって大きな利点です。

世界中どこでもトレードして良いのですが、その中で私がハワイを特にお勧めする理由は、ハワイにいた場合、東京市場の前場が始まるのがハワイ時間の午後2時になるからです。ハワイと日本は19時間の時差があって、日本の市場が開く午前9時はハワイでは前日の午後2時ということになります。

私がハワイでどういう生活をしているかご紹介します。朝、早めに起きてゆっくり朝食を食べます。その後、海辺を少し散歩して、海に行ってひと泳ぎしています。昼頃に戻ってランチを食べて、その後に準備して、前場でトレードのシミュレーションをゆっくり始めます。こういうスタイルができるのが、このハワイなんですね。

私はこういうスタイルでトレードのシミュレーションができる環境が好きなので、今回ハワイに中期滞在してこのような生活を送っています。ちなみに、トレードのシミュレーションをする際は、パソコンの他にiPadをサブディスプレイにして、チャートを見ながらシミュレーションを行います。

今回ハワイを選んだ理由は、他にもあります。私には家族がいますので、今回家族と一緒にハワイに来ています。家族と来ると、日本にいる時よりも一緒にいる時間が長くなりますし、どこに行くのも家族で動きますので、絆が深まります。家族を大切にしようという気持ちが自然と湧いてきますし、家族仲も良くなります。これは人生において良いことではないかと思います。

また、子供の教育にも良いと思います。私には子供がいますが、今後、子供が少しでも英語が話せるようになった方が良いと思っています。ハワイにはもちろん現地の方がいて、英語が話されていますが、日本人も多いですね(笑)。私は英語が話せませんので、日本語が通じるお店や病院があって、外国なのに日本語がある程度通じるところがハワイの魅力的なところではないかと思います。

今日はこれから、ハワイにいる日本人の方たちと一緒にバーベキューをする予定です。今、ハワイ時間の18時ですが、日本の株式市場はまだ動いていて、日本では午後1時頃です。後場が始まって30分くらいたった頃ですね。バーベキューに行くために、今、私の妻は準備をしていて、私はその間に動画を撮っています。

私がシミュレーションの対象にしている銘柄が、利益確定しても良い頃合いになってきていますが、もう少し待った方が良いように思います。(iPadをカメラに向けて)実際に動いているチャートを出しましょうか。こんな感じです。これを見ると、私が何の銘柄をシミュレーション対象にしているのか分かってしまうかもしれませんね。

私がハワイに来た理由は、そんなところでですね。子供に英語教育をさせてあげたいと思うのと、ハワイは日本語がある程度通じる外国というところも気に入っているわけです。

さらに、私自身、英語を勉強したいということもあります。将来的にアメリカに出てみたい、挑戦してみたいと思っているんですね。そのために英語の勉強をしたいと思っています。

今回ハワイを選んだ理由はこんな感じです。まとめると、トレードのシミュレーションをするのに丁度良い時差であるということ、ハワイの気候が好きだということ、そして、家族の絆が深まり、子供の教育にも良いということが挙げられます。さらに、自分自身の挑戦のために英語を勉強したい、ということもあります。

こういうことができるのも、私が元々個人トレーダーで、今は123の講師としてトレードのシミュレーションに携わり、自由に生活できているからです。また、インターネットが世界中で使えるようになってきているということもあります。株と出会っていなければ、こんな生活をすることはできませんでした。私にとって、株はなくてはならないものです。このようになるためには、もちろんトレードの勉強をしていかなくてはなりません。しかし、だからといって苦しい思いをする必要はありません。一から順に勉強していけば、十分に可能なことだと思います。ですので、ぜひ皆さんもトレードを始めて、勝てる手法を身に付けて欲しいと心から思います。そのために、私は今回この動画を撮っています。

トレードでどのように勝つのか、どのようにすれば勝てるやり方を身に付けられるのかということを動画で解説しています。この動画の下にリンク先がありますので、そちらをクリックして、メールアドレスを登録して下さい。動画では、私たちが個人トレーダー時代に実際に使っていたトレードの手法を紹介しています。ぜひ登録していただき、その手法を身に付けていただきたいと思います。

ということで、もう少し相場の様子を監視してからバーベキューの会場に行きたいと思います。今日は、私がなぜハワイに来ているのか、その理由を説明させていただきました。それでは皆さん、トレードを頑張って下さい!さようなら。」

【金融商品取引法に基づく広告表記】
◆株式会社トレードイノベーション◆当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です◆登録番号 関東財務局長(金商)第2423号◆報酬体系 ベーシック会員3ヶ月248,000円以降1年のみ 1,000円◆株価等の価格の変動により、投資元本を割り込むことがあります。また、 株式等発行者の経営・財務状況及び外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります。また、信用取引やデリバティブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことがありますので、その損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。◆当社は、社団法人日本証券投資顧問業協会の会員です。◆ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前の書面」の内容を十分にお読みください。