【123生徒インタビュー】株で1000万の大勝ちから一転 −1200万円へ大転落その真相を告白

【123生徒インタビュー】株で1000万の大勝ちから一転 −1200万円へ大転落その真相を告白

トレードの勝ち組への近道はこれだ!!利益のカラクリ体験講座
http://kabutechnical.jp/technical_taiken/

―よろしくお願いします。
(生徒)「よろしくお願いします。」
―お名前を聞いてもいいですか?
(生徒)「吉田と申します。」
―おいくつですか?
(生徒)「まもなく63になります。」
―今はお仕事をされていないのでしょうか?
(生徒)「していません。」
―株はいつ頃から始めましたか?
(生徒)「若い時にもやったことはありますが、本格的に始めたのは定年になってからです。ですので、2年前に始めました。」
―株を始めたのはなぜですか?
(生徒)「退職金の一部を活用して、株でもやってみようかという気持ちになったんです。パソコンで色々調べて、株の123に出会いました。」
―株をやる前と、やった後でどうでしたか?
(生徒)「アベノミクスが始まったこともあって、タイミングが非常に良かったので、自分の資金の3倍くらいまであっという間に増えました。『俺は天才じゃないか?』なんて、鼻高々に腹の中で思うようになってしまって…。少しずつ、トレードが自分勝手な方向に進んでいってしまったんです。」
―株の学校123に入って勉強した当時は、教わった通りにやって3~4倍儲かったということですか?
(生徒)「はい。タイミングも良かったのかもしれません。実は今年の始め…正月頃には負けていたんです。今年は株のトレードで1000万の利益を出すことが目標だったんですが、今年に入って1ヶ月、つまり、1月中にそれを達成してしまったんですね。」
―すごいじゃないですか!
(生徒)「それで、目標を5000万の利益に引き上げて、123で教えられていることからは、少し逸脱した手法をやるようになってしまいました。」
―何をしてしまったんですか?
(生徒)「方向線、つまり75日移動線ですね。これを基準とした考え方では無く、日経平均の状態から『多分こうなるだろう』みたいな、勘に頼ったトレードが多くなりました。また、取引する銘柄のボリュームも大きくなり、取引銘柄数も20を超えるまでになりました。管理しきれない状態なのに、トレードもボリュームもどんどん大きくなってしまって、最終的には管理不能の状態になりました。」
―それはいつ頃ですか?
(生徒)「今年5月を過ぎたあたりからですね。マイナスがどっと増えました。日経平均が1日で1,000円以上下がったことがありましたが、その時に700万以上負けたかと思えば、その後2日間で550万取り返したりと、そういう非常に荒っぽいやり方をしていたんです。それなのに、『絶対大丈夫』という変な自信があったせいで、そのままの状態を続けていました。そんな中、オリンピックが決まった8月の上旬に、建設関係の銘柄や、それに関連する銘柄が上がった時に、鉄建建設が大幅なストップ高をつけました。その後も株価が上昇して、いったん止まったところで『この後下がるな』と思い、自分の感覚で勝手に空売りしてしまいました。この時、5、60万儲かったものですから、『さらに下がるだろう』と思い込んでしまって…。実際の株価は少しずつ上がっていったにも関わらず、空売りに出してしまったんです。」
―どれぐらい損したんですか?
(生徒)「その日はそれほどでもなかったんですが、翌日ストップ高になり、その後、その翌日も翌々日も上がってしまったんですね。その結果、マイナス1,200万になりました。」
―どうして123のルールを無視してしまったんですか?
(生徒)「やっぱり自分の過信ですね。『大丈夫だろう』と今までの取引で過信していたから、ルールを無視してやってしまったんだと思います。」
―今はどうしているんですか?
(生徒)「そのマイナスが非常にこたえました。元手の金額が少なくなってしまった中で、1,000万の損失を取り返すのは非常に大変ということが骨身に染みました。リスクをいかに少なくするかということと、75日移動線の方向線をしっかり見据えたトレードをするいう、株の学校123で教えられてきた、この基本の2つをきちんとやらないといけないと思います。今は、それをしっかり守るよう、肝に銘じてやっています。」
―123に入ってどうですか?
(生徒)「有頂天になってしまう自分の性格をきちんと把握できた点では良かったと思っています。家族には、今、こんなに負けている状態だという事はちょっと伏せてはいますけど、必ず取り返したいと思っています。家族には迷惑をかけられませんので、今後も規則をしっかり守った上でトレードしていきたいという風に考えています。」

【金融商品取引法に基づく広告表記】
◆株式会社トレードイノベーション◆当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です◆登録番号 関東財務局長(金商)第2423号◆報酬体系 ベーシック会員3ヶ月248,000円以降1年のみ 1,000円◆株価等の価格の変動により、投資元本を割り込むことがあります。また、 株式等発行者の経営・財務状況及び外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります。また、信用取引やデリバティブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことがありますので、その損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。◆当社は、社団法人日本証券投資顧問業協会の会員です。◆ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前の書面」の内容を十分にお読みください。